みんなにいい顔なんてできないよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

外面のいい人っていますよね。

 

対外的にはめっちゃいい人なのに、近しい人には横柄だったり、疎まれていたり。

 

会社でいうと、お客さんや会社の上役には信頼されているけど、部下や同僚からは面倒臭がられたり、腫れ物をさわるような扱いだったり。

「あの人はすごい!」って評判なのに、近しい人から聞こえてくる評価は真逆だったり。

 

 

逆にお客さんや会社の上役、他部署の人からはあまり評価されてないけど、同僚や部下からはめっちゃ信用が厚い人もいます。

 

どっちがいいんでしょうね。

 

まあ、会社や世間から評価されるのはおそらく前者。

 

 

 

「いやいや、どっちからも信頼される人が一番だろ!」

って話ですが、そんなパーフェクトな人はそうそうおりません。

 

 

みんなにいい顔をするって難しいですよね。

誰からも評価されない人よりかは、数百倍マシか。

 

 

 

特にオチも結論もないのですが、ふとそんなことを考えさせられました。

んだらば。

 

0PEOPLE