革新より王道

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日からうちの上司さんがいなくなって所謂マネジメントする立場になったのですが、プレイングしながらのマネジメントってしんどくない?

 

月曜日ということで次から次へと校正が戻ってくるので、手持ちの仕事で目一杯。

 

うん…ちょっと、これ…明日から考えよう(初日にしてマネージャー失格)!

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


下手に新しいフォントに手を出すよりも、このへんの書体をループするようになってくるのですよね。

「Didot」なんてめちゃんこ美しくないですか?

上記以外でよく使うのはあとは「Century Gothic」くらいかな。

 

 

和文フォントも然りですよ。

 

「A1明朝」の綺麗さは言わずもがな。

最近は「見出しゴ」に原点回帰しています。

 

 

べ…別に新しいフォントを覚える気がないから言っているわけじゃないんだからねっっっ!!!

 

 

まあ、フォント沼にはまると抜け出せなくなるので、ほどほどにしておいた方がよろしいかと。

 


 

0PEOPLE