みんなの思い

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴をwebという名のゴールに突き刺すブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

昨日のブログ『弊社社員ブログに、いつの間にか謎の「文字量ルール」とやらが追加されている』…という記事をあげたところ、他の方々(おっささんキョウヘイさんかたやんさん)からも「同じく聞いてない」という罵声や困惑が聞こえてきました。

 

この件に限らず、みなさん思うところがあるみたいです。

 

 

伝わってませんよ~

エクスマ的に言うと

伝わってないのは存在しないことと同じ

ルールが変更になったのならそれを記すべきなのでは?

特に東京支店なんて本社の出来事はなにも伝わってこない

みんなのブログをみて初めて気づかされることが多々・・・

ハードルを上げるのは構わないが、しっかり伝えてほしいなぁ

(キョウヘイさん)

 

 

ほんとに弊社の「いつの間にか色々なこと(大事なことも含めて)が決まっている」のは本当にどうにかして欲しい…何のための掲示板…言わなきゃ伝わらないことはたくさんあるよ…
社員を蚊帳の外にしないでください…

あ、これグチじゃないです。
純度100%の要望です。

(おっささん)

 

 

社員が数百人、数千人いるような大企業ならまだしも、

社員100人に満たない小さな会社ですよ。

 

それなのに、こんな伝達もうまく出来ていないなんてヒグチは悲しいです…。

 

あ。おっささんは「グチじゃなく要望」って言っていますが、

ヒグチの場合は純度100%のグチです。

 

 

 

え?こんなことブログで愚痴っていても何も解決しないって?

 

じゃあ聞くが、

「誰に、何をどう言ったら解決するんだい?」

 

 

それに、

こういう各人の意見や思いを発信できる場(ブログ)があるって素晴らしいことじゃないか。

 

 

現にね、我々のブログを見たDTP部次長のF山さんこの件に関してすぐさま回答をくれました。

会議で出たのは、「写真1枚だけ載せてその日の投稿完了」はOKか?

という内容でした。

言うまでもないかもですが、これはNGです。

(中略)

なので、読者に興味を持ってもらえるような内容のブログを書かねばならぬ。

という意識で書かなねばならぬ。

ということです。

 

 

つまり…文字数に規定はないけど、写真1枚載せて「今日も頑張ります」的な、あまりに簡単なブログじゃなければOKってことでしょうか?

 

0PEOPLE