聞いてない

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

息を吐くように愚痴をこぼすブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

最近、この「社員ブログ」を真剣に分析しようとする投稿が目につきます。

 

 

〈社員ブログ 効果レポート:1ヶ月目〉どのくらいのペースで記事数を稼ぐことができるのか(ヒースさん)

 

SEOについて、変態WEBデザイナーが語る(鈴木ですがさん)

 

【ライティング】ブログ記事からウェブサイト閲覧者を増やす方法(おとうさんさん)

 

PV欲しかったらまず「量」だね(ハカセさん)

 

『小池商店』を検索してみたら4(kikyuさん)

 

 

ううむ…

みなさん、どうしたら閲覧者が増えるか、会社のためになるのかをちゃんと考えてらっしゃる。

 

特にマルチメディア部(以下マルメ)のみなさんの献身ぶりには頭が下がります。

 

もしかして個別に各ブログのアクセスとかも解析なさってるのでしょうか…。

 

そしたらマルメの会議で…

 

「この『グチブロ』の閲覧者の少なさ…閲覧者の質の低さ…記事の下劣さ…どうしようもないね(失笑)」

「まあブロガーが、ブロガーだからね(嘲笑)」

「このブログに月1万円はやりすぎでしょう(憫笑)」

 

とか言っているのかもしれない…。

 

いや、絶対言っているよ。

kawasaki

特にこの人

弊社マルメは中二病の巣窟なんだから。

 

 

そう言えば上記記事を読んでいたときに、たまたま見たハカセさんの1/8付ブログに…

明日は新年会ですが、そこでブログについて新しいルールが発表されます。

それは・・・「文字量」です!

 

写真1枚ブログでは、1年間権利は発生しないことが決まりました~

追記:新年会で発表なかったけど(お忘れ)、社長のことばですからね!

 

 

ええええー!?なにこれ!?

そんなこと聞いてないですよー!!!

 

 

弊社でよくある

「いつの間にか何かが決まっていて、公表もないまま、いつの間にか何かが始まっている」

というパターンですか!?

 

 

誰かー!弊社上層部の方々ー!

この件について、至急アナウンスをお願いしますー!

 

(ヒグチは他の人の社員ブログもよく読んでいますが、ハカセさんのこの記事は完璧に見落としていました…なぜだ…)

0PEOPLE