萬代橋の上で

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は新潟まつり「大民謡流し」。

昨年初参加だった弊社ですが、今年も参加です!

 

 

 

 

今年はその担当班だったので準備段階から携わらせていただきました。

弊社には「民謡流し班」の他にも「レクリエーション班」や「クリスマス会班」、「新年会班」などがありますが、民謡流し班がダントツで大変で、忙しかったです。

 

 

 

当日の水分補給用にペットボトル飲料を大量に注文しようとしたら、この猛暑や西日本豪雨の影響で品薄。特に飲みきりやすい300mlサイズのスポーツ飲料を扱っているスーパーがなく(昨年はあったのに)、アマゾンや楽天などで探し回ったり。

 

あるいは軽食のおにぎりがギリギリまで届かずヤキモキしたり。

待機場所用に予約した部屋が、たぶん昨年より狭くてギチギチだったり。

 

 

ヒグチが担当した手配係だけでもいろいろあったのに、他にも踊りや着付けの練習にその先生の手配、万灯の準備、参加申請や会議の出席など、班員のやることは多岐に渡りました。

これをまとめ上げたリーダーのビアオンニさんお疲れ様でした!

 

 

 

そして…

そう考えると、この段取りを一から考えてこなした昨年の担当班のみなさんには本当に頭が下がります

今年の僕らは昨年のマニュアルに沿ってやっただけでも十分大変だったのに、これを一から!

昨年のリーダーがーすーに最敬礼。

 

 

 

 

そんなこんなを乗り越えて、なんとか大きなトラブルなく終えられてホッとしております。

今年は念願の萬代橋の上でも踊れましたしね。

 

 

やはり萬代橋の上で感じる夜風は気持ち良し。

 

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした!

 

 

0PEOPLE