よいお年を

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

この正月、我が家は喪中なので初参りも年賀状もありません。実家でグータラと特にやることのない三が日。

 

いえ、喪中でなくとも毎年、特にどこかに出掛けることも特別な何かをすることもないんですがね…。

 

寒いのが嫌いってのもありますが、正直お正月よりお盆の方がテンションが上がります。冬より夏!

 

唯一のイベントは中学時代の旧友たちと新年会でもしてくっちゃべるくらい。

 

 

みな、オヤジになり、パパになり、あるいは先生と呼ばれる身分になっても変わらない関係でいられるのはありがたいことです。

 

以前はGWやお盆にもよく集まっていたのですが、家庭を持ったり、仕事だったりで、県外組含めて皆が揃うのは正月くらいになってしまいました。

 

アラフォーにもなろうかというメンズだらけで、華も何もない飲み会ですけど、また性懲りもなく来年も集まるのでしょう。

 

そんな来年の正月の再会を願って、別れの挨拶は「よいお年を」。

0PEOPLE