忘年会と宝くじ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

忘年会の時期でごわす。

 

先日の会社忘年会の帰り、道の向こうで喧嘩(挑発)し合う声が聞こえて来て怖い怖い。

酔っ払いさんで賑わう街は物騒ではありますが、静まり返り閑古鳥が鳴く街よりかは幾分マシか…。

景気がもっと良くなるといいですね。

 

 

 

そんな今日も今日とて忘年会。

でしたが、写真を撮り忘れていたので食後の鍋をパシャリ。

 

…絵面が悪すぎてごめんなさい。

 

会社の女子数名との会だったのに、誰も写真を撮ろうともしないことにウケました。

インスタ映えなんぞクソ喰らえ!な姿勢が素敵すぎ。

 

 

 

 

 

そんな年の瀬の気になったツイート。

 


ヒグチさんも「宝くじなんて当たるわけない」派で全く買いません。

 

…が、サッカーくじのtotoBIGは毎週数百円ずつ定期購入する自己矛盾。

 

これは、当選金のためではありません。

 

スポーツ振興のためですよ。

言わばお布施みたいなもの。

 

 

いつか当たる…なんて思っていませんから!

当たったらさっさと会社辞めて不労所得で生きていこう…なんて決して思っていませんから!

 

ヒグチさんはコツコツ働いて、地道に生きていくのです。

 

 

来年はいい年になればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

当たれ…totoBIG!

 

0PEOPLE