サポーターあるある

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

アルビが勝った翌日は気分がいいです。

なんせ5ヶ月ぶりの勝利でしたから。

それがたとえ、うたかたの喜びだとしてもね(今週末、敗れれば降格という状況に変わりなし。勝っても他チームの結果次第で降格の可能性も)

 

久々に気分良くJリーグのハイライト番組を見ていたら、会社の某氏がアルビサポとしてインタビューされていて、思わず飲み物を吹き出しそうになりました。新潟ローカルではなく、全国放送の番組ですよ。しかし夜行バスで大阪まで行く行動力が羨ましく、そして少し懐かしかったです。

 

また、会社の別の某氏は、少し前にアルビ公式の広報ブログに顔写真入りで取り上げられていました。

大っぴらにせずとも、アルビを応援する方々が弊社社員の中に増えてきたことを大変嬉しく思います。

 

 

ただ、こうサポが増えると周りから

「同じファンなら一緒に見に行けばいいじゃん」

と言われることもあります。

 

 

 

違うんですよ…。

サポーターといっても一括りにはできないのですよ。

 

  • ゴール裏で試合中立ちっぱなしでガチで応援したい人
  • 家族や友人たちとわいわい観戦したい人
  • そして、ヒグチのように上段から戦局をじっくり見たい人…等々

 

サポと言ってもいろいろな見方があるのです。

それがあるから簡単に「一緒に観戦しましょう」なんて言えないのです。

 

 

 

ついでにサポーターあるあるで…

サッカー経験者ほど「辛口な意見、野次を飛ばしがち」というのもあります。

(もちろん経験者だからこそ、プロのプレーにリスペクトを持って見る人もいますが)

 

弊社で言うと、この人がそう。

野次将軍

 

 

まあ、観戦初心者の方はそんな難しく考えないでください。

 

特に女の子は、選手に対してああだこうだ言う女子より、一つ一つのプレーに対してワーキャー反応してくれる女子の方が、一緒に見ていて楽しいです。

(ヒグチの好みは聞いてませんね)

 

 

 

 

0PEOPLE