【アルビREVIEW】2023. 6.11 vs京都

今季初の3万人超え…対戦相手は6連敗中の京都…そして何より涼太郎の惜別マッチ…

この状況下でやってはいけない試合内容だよ!

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.6.11 J1第17節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-3 京都

 


 

1失点目はCKからのやや不運な形からでしたが、2失点目は同点に追いついた直後に自陣でのパスミスから。気落ちしている間に不用意なPKを与えて3失点目。

連敗中でなりふり構わぬ鬼プレスできた京都をいなせない点含めて、ナイーブすぎるのよマイクラブ。

 

1つ歯車が狂うとガタガタ崩れる、上手くいっていないチームのあれです。

 

前節2得点で復調と思われた谷口がポストになれず、行き場のない田上の左SB含めて、持ち味を活かせない展開が歯がゆ過ぎました。

 

一方で守備に関しては初めてとなったデン&泰基のセンターバックコンビは今後に期待できそうです。

これまで懸念されてきたスピード、1対1の強さなど申し分なしですし、ビルドアップも左右でバランスが取れ2人とも自分で運べるのも強み。

3失点は彼らの責任ではないですよ。

堀米と奏哉との4バックを一度見てみたいです。

 

 

 

そして涼太郎。

 

 

彼には今さら余計な言葉はいらないでしょう。

 

本人の言葉通り、日の丸つけて帰ってこいよ!

数年でJ1の他クラブには帰ってくるなよ!

 

ありがとう、そしてグッドラック涼太郎。

 

 

 

0PEOPLE