【アルビブログ】2017.10.14 vsG大阪

【Albirex Match Review】

2017.10.14 Jリーグ第29節@吹田サッカースタジアム

G大阪 0-1 新潟

いや〜〜〜〜〜〜〜…

勝ちました。

崖っぷちギリギリのところで5ヶ月ぶりの勝利。

まさに首の皮一枚。

 

 

前半から幾度のチャンスを逃し続け(東口に対して「古巣相手に空気読んでくれよ!」と何度思ったか)、ヤバい流れだぞと思い始めたところでの小川の移籍後初ゴール。

守備陣もガンバの拙攻に助けられた感もありますが、最後まで身体を張ってくれました。

 

決勝点の小川はもちろんですが、光っていたのは2試合目の先発出場FW河田。

ボックスタイプのストライカーかと思いきや、フィジカルにも優れ、キープやドリブル突破などの足技も持っているのは予想外。

 

田中達也、キショー、大野など、怪我人が戻ってきたのも明るい材料ですね。

 

 

ただ、已然として崖っぷちの状況であることには変わりありません。

次節・磐田戦に敗れれば降格決定となります。

好調磐田とのアウェーゲームということで厳しい試合になるでしょう。

 

 

それでも、今日だけは5ヶ月ぶりの祝杯をあげさせてください。

久々のハイライト番組と共に。

 

 

 

 

次節は10月21日(土) 15時アウェーでの磐田戦です。

奇跡を信じるなんて言わん。まずはこの試合を乗り切ってビッグスワンに帰ってきてほしい。

 

0PEOPLE