【アルビブログ】2017.8.13 vs大宮

【Albirex Match Review】

2017.8.13 Jリーグ第22節@NACK5スタジアム大宮

大宮 1-0 新潟

 

 

残留争いのライバル大宮に敗戦。

またしても江坂。いつも江坂。今日も江坂。

 

 

タンキ加入後も一向に上向かない得点力。

戦い方(連携)の不透明さ。

 

 

チームが瓦解しかかっているという噂もありますし、覚悟を決めた方が良さそうです。

試合数があるとはいえ、ここまでの状況を見ればチームが急浮上するとは考えにくい。

 

 

前日に、鳥栖から小川&富山の期限付き移籍のお知らせがありましたが、これが最後のカンフル剤でしょう。

チームとしての戦い方や連携面での改善を監督が仕込めないなら、選手を入れ替えることで起きる化学反応に期待するしかないのか…。もちろん両選手には期待しますがね。

 

 

 

クラブとしては大っぴらには言えないでしょうが、来季(降格)を見据えたチーム作りというのも考えなければいけなくなってきていると思います。

 

0PEOPLE