【チョコミン党】明治 Sweets氷 ショコラミント【セブン】

全国チョコミン党のみなさん、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

さあさあ来ました。

前回の大福では、ヒグチの舌をうならせることが出来なかったセブンイレブンさんが、チョコミントの新商品でリベンジを図りにきたぞ。受けて立とうではありませんか。

 

 

今回の新作はコレ!

 

明治 Sweets氷 ショコラミント

 

今回は定番のアイスですね。

うむうむ。こういうのは奇を衒わんでいいんですよ。

 

 

では実食!

 

 

フタを開けるとドドーンとチョコソース。

ミントを期待して買うのに、初っ端にチョコを見せて来るとは。

でも、このチョコがトロ〜リとマイルドで美味い。

 

その下にようやくミントがお出まし。

画が汚くてすまんせん

 

上記Tweetの綺麗な画像を見て頂くとわかる通り、1層目にトロトロのチョコソース、2層目にクッキー入りミントアイス、3層目にシャリシャリのミント氷という3層構造になっています。

 

この3層というアイデアがなかなか良い

チョコミントって、好きでも量が多かったりすると終盤に若干飽きるんですよ。

しかし、この3種の違いのおかげでその飽きがこない。

 

特に一番上のチョコソースが、清涼感のあるミントに対していいアクセントになっています。

チョコアイスではなくチョコソースってところがGood!

お上品な味わいに仕上がっています。

 

2、3層目の本命ミント層は他の商品に比べたらミント感が少なめでしょうか。

その分、ミントが苦手な人でも食べやすいかも。

 

 

 

総評としては

美味い!文句なしに合格!

 

 

 

 

 

…なんですが、味以外に1点問題があるとすれば…

 

 

 

 

何故9月下旬という秋間近の時期に発売した!?

 

 

 

 

アイスですよ。

氷ですよ。

清涼感溢れるチョコミントですよ!

 

 

これが6、7月くらいの時期に発売されていたなら、夏デザートのヘビーローテーションに加わっていたと思うのですが…。

 

天下のセブンさんですから、何かしらの算段があってこの時期に発売したんでしょう。

まあ、美味しいし、チョコミン党ですから、個人的には寒くなっても買いますけどね。

 

 

0PEOPLE