チョコミン党として

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

突然ですが、ヒグチはチョコミント好きです。特にアイス系の。

(逆にホワイトチョコは苦手です。2.14にヒグチ狙いの方はお見知り置きを)

 

 

なので、このニュースには心踊りました。

 

ほう、ほう、ほう。

チョコミントの大福とな。

 

 

 

ということで早速購入。

 

いざ、実食!

 

 

 

…。

 

 

…。

 

 

…。

 

 

口の中にうずまく、これじゃない感…。

 

 

 

 

やはりチョコミントにはパキッと、キリッ、ヒヤッとした食感の方がいいですね。

大福のようなダル〜〜〜っとした感じには合わない…。(ニュアンス通じてます?)

(※個人的な感想です)

 

 

 

 

 

ヒグチ的に一押しは「ダース〈ミント〉」

これを冷凍庫でキンキンに冷やしてから食べるのが夏の醍醐味です。

 

 

ただ「ダース〈ミント〉」は夏の期間限定らしいなので、もう店頭ではお目にかかれないのがショック。森永さん、通年販売してくれないかしら…。

 

あと上記ツイートの「ベイク〈ミント〉」はヒグチ的にはあんまり。

やはりヒンヤリ系がベスト。

 

 

 

 

ってことでアイスということなら、ハーゲンダッツの「ショコラミント味」。

 

やはりハーゲンダッツさんらしい上品な味わい。

間違いなく美味しいです。

 

ただね…やはりハーゲンダッツですからね…お値段がね…。

ちょっと頑張った日のご褒美ですよね。

 

 

 

 

ということで、「これもオススメだよ!」というチョコミン党の方がいらっしゃいましたら、ぜひヒグチにも教えてください。

 

0PEOPLE