【アルビブログ】2017.9.23 vs札幌

【Albirex Match Review】

2017.9.23 Jリーグ第27節@札幌ドーム

札幌 2-2 新潟

 

前節は2-0からひっくり返され、今節は逆に0-2から同点に追いつくという展開。

まさに「2-0は危険なスコア」を地で行く怖さを2週連続で味わうことに。

 

 

もっとも、うちが本気で欲しいのは勝ち点3。

前節の鹿島は逆転まで持っていったのに対し、今節のうちは同点止まりが精一杯。

 

もちろん最後まで諦めず、残り10分から追いついた粘りは賞賛されていいのですが、これでそれまでの80分間のひどい内容が帳消しにされるものではありません。セットプレー・ロングボールという相手の強みにむざむざとやられ、攻めの糸口も見出せない距離感の悪さ。

 

0-2から追いついた、よくやった。

では、済まされない状況なのですから。

 

 

そんななか、J初ゴールを含む2得点の河田はこれで自信を持ってやってほしい。

タンキの出場停止、富山の怪我という、自信にとってのチャンスで結果を残したのは賞賛しましょう。

タイプ的には川又に近いのかな?ボックスタイプのストライカーでしょうか。

 

富山も動きは悪くないので、タンキ+富山or河田の2トップも面白いと思うのですが。

もちろん小川との共存で。

 

 

 

 

次節は9月30日(土)ホームで15時半から神戸と対戦。

かろうじて首の薄皮一枚残ったような状況ですが、最後まであがけ!あがけ!あがけ!

0PEOPLE