【リメイク版】左ききのエレン【スタート】

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

3連休真っ只中。

 

これまでの傾向として、週末や連休中のブログってそんなに見られていないと感じています。

休みの日まで会社や仕事のブログなんて見たくないですよね?

 

よって、週末は割と手を抜いてもいいんじゃね…?

という勝手な解釈。

 

 

毎日渾身のブログなんて書けませんものね。

(で、平日は平日で仕事で疲れているし時間がないから、という解釈で手を抜くんですよ。わかります)

 

 

ってことで、今日は以前も紹介した「左ききのエレン」のリメイク版が少年ジャンプ+で始まったよ!というニュースをお届けして終了。

 

原作版は一見下手なのに、めちゃくちゃ熱量があって引き込まれる作風だったので、リメイクには拒否反応が出るかと思いました。どんな作品でもリメイク版って評判悪いじゃないですか。

ですが、そんなこともなく普通に惹きつけられ…いや逆に…いい!すごくいい!

さすがにちゃんとした漫画家さんが描くと読みやすい!

 

リメイク版→原作版の順に読んじゃった人が逆に拒否反応を示すレアケースかもしれない。

これは今後が楽しみです。

 

 

でも、また同業者は心えぐられますぞ…。

 

0PEOPLE