見下されるのには慣れてますから

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を徒然なるままに綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

おっささんの先日のブログでチップとデール扱いされたヒグチです。

(C)入ってるから大丈夫だよね?

(C)Disney

 

 

そうです。ヒグチは小さいんです

それはいいんですよ、今に始まったことじゃないから。

 

でもね、そんなヒグチを見下すかのように、

弊社の男性社員は平均身長が高いのが腹立ちます

 

デカイ人ばかりを選んで採用しているのでしょうか?

陽子さん(社長)の好み?

 

もっとも、新潟県人自体が平均身長が高いらしいのでね。

こればかりはどうしようもないっすね。

 

見下されるのには慣れてますからね。

いいんですよ。

kawasaki

背もデカければ、態度もデカい弊社プログラマーK崎さん

 

 

卑屈になってもしょうがないので、

ポジティブな面も見てみましょう!

 

 

なんと背の低い男が好きって女性もいるらしいのですよ!

 

こいぴた「背が低い男性が好きな理由9つ」

 

その理由を見てみると、

  1. マスコット的な要素があるから

  2. 洋服の趣味が合えば交換出来るから

  3. 同じ部屋に居ても狭くならない

  4. 必要以上に異性を感じなくてすむ

  5. 歩きやすいから

  6. 可愛いと思える

  7. 安心感を与えてくれるから

  8. 物理的に距離が近いから

  9. 「やっぱり男子」を感じやすいから

 

すごいぞ!すごい!

モッテモテじゃないかー!

 

 

そんな感じで、

コンプレックスも見方によっては大きな武器になりますからね。

 

ヒグチも大きな声では言えませんが、これを武器に、自分をどう見せたら得策かというのを考え、実践してきましたから。

 

うちの3歳の息子も生まれながらにこの能力が備わっているみたいで、さすが我が息子と感じています。

 

 

「コンプレックスさえも言わばモチベーション」ですよ!

https://www.youtube.com/watch?v=XwfiwGprG8Q

 

 

 

 

 

え…?なにこれ?

「グチブロ」なのにポジティブに話をまとめてる!

0PEOPLE