ブログが縁でテレビに取材されるの回

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中、総務を通りかかると

「ヒグチさん、ブログの件でTeNYさんからお電話です」

と呼び止められました。

 

 

TeNY?

 

ブログ…お電話…?

 

…クレーム!?

 

 

という言葉が最初に浮かんだ時点で、普段どんなことを書いているのかバレてしまいます。

 

 

 

電話に出てみると、今回の五輪延期の件でチケットを持っている人に話を聞きたいと思っていたところ、たまたまヒグチさんのブログを見つけ、取材できないかとの話。

 

マジですか!?

 

しかし、誰に許可を取っていいか分からず、とりあえず総務のAOKさんがOKなら弊社の場合は大丈夫だろうと、許可をもらい…電話から30分後には取材班到着ですよ。

さすがテレビの人は行動が早い!

(まあ、弊社とTeNYさん近いですしね)

 

 

 

チケット当選者の声…ということで会社は関係ないだろうと思っていたのですが、仕事をしている画も撮りたいとのこと。

このときばかりは、普段から片付けられないデスク周りが恨めしかったです。

 

 

そして、見事にヒグチさんメディアデビューです!

明日から外出するときは変装必須でしょうか?

 

 

街頭インタビュー的な一言二言で終わるようなものでなく、娘の写真まで登場したりと結構な尺を使っていただきビビりまくりな扱いでした。

 

しどろもどろだったヒグチさんのコメントを意味が伝わるように繋げていただき、プロの編集力に大変感謝です。

 

 

 

 

 

しかし、この社員ブログというやつは恐ろしいですね。

どこで誰が見ているかわかりません。

最近はSNSでもシェアしていなかったのに…。

 

 

 

 

ただ、ですね…

分かりきってはいたことですが…

 

これ、弊社のPRにはほとんどなっていないのですよね。

 

そりゃそうです。

テレビ局が欲しかったのは、ウィザップでもヒグチさんでもなく、「五輪チケットが当たった人」なのですから。

 

 

唯一のPRと言えるは…

 

社名が写っていたこの数秒のみ。

 

 

そう。

きっとヒグチさんはこの数秒のために何年もブログを続けていたのです…。

 

 

0PEOPLE