休日出勤の玉手箱

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

弊社は夏期休暇(10連休)の真っ只中ですが、今日はヒグチの休日出勤日。

休みの谷間ってことで、夏休みの登校日みたいです。

昨年の夏休みは平日全出勤だったことを考えれば、1日で済んで良かったと思うべきか。

(DTP部の数名は今年も平日ほぼ全出勤のようですが…)

お盆休み…がない?

 

 

 

一昨日、休出の社畜たちに差し入れを持って来たときは3人だけだったDTP部。

(差し入れなんて、ヒグチくらい気が利く男にとってはどうってことありません。日常の挨拶のようなものです)

素敵な差し入れ

 

 

今日はドッと増えて10人ほどが出勤していました。

 

 

営業・総務・製造管理・取締役の方も何人もいましたし、印刷課の方々も出ていたようで機械を回す音が聞こえて来ました。

 

一見、何ら変わらないいつもの光景。

 

 

 

まるで

休日出勤の玉手箱や〜!

 

 

 

 

 

 

…と言ってみたかっただけです。

 

 

まあ、今日くらいが夏休み明けの会社も多いでしょうから、それに対応する必要はありますからね。全社員が丸々休めるなんてのは無理な話。

 

 

その分、みんなできっちり代休を取りましょう。

 

0PEOPLE