iPod nano&shuffle販売終了

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

先日、誤って洗濯し、ご臨終させてしまったiPod nanoちゃん。

(よくポケットの中身を確認してから洗濯機に入れましょう)

洗濯しちゃった

 

 

 

その後継機をどうしようかと思っていたら…

 

 

マジで〜〜〜!?

iPod nanoとshuffleの販売終了のニュース。

 

 

う〜ん、ショック。

今後は記事にある通りスマホか、iPod touchやApple Watchで聴くか、もしくは他社の音楽プレーヤーって選択肢しかないよう(もしくは年末発売のHomePodだけど、これは携帯用じゃないし)。

 

ヒグチはこれまでMacのiTunesで曲を管理し、スマホはAndroid持ちなので、スマホで聴くって選択肢は出来れば避けたい。消費電力も食うし。

 

iPod touchやApple Watchは、nano等に比べれば高いし余計な機能は付いてくる。

単純な音楽プレーヤーでいいの!

音楽さえ聴ければいいの!

 

シンプルさを追求していたappleさんはどこへ行ってしまうんや。

 

 

 

 

とりあえず、nano & shuffleも店によっては在庫が残っているところもあるみたいなので、今のうちに買っておくべきかな。その後のことはそのときに考えましょう。

0PEOPLE