ブログ始めました

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

新入社員7名のうち5名が、今月から社員ブログを始めたようです。

初めての

はじめまして!

ブログ始めました

ブログ始めました

始めましたという話

 

 

ようこそ、魑魅魍魎渦巻く弊社社員ブログの世界へ!

誰にそそのかされたのか知りませんが、みんなお小遣いに釣られたのでしょうか(※毎日書くと月1万円もらえます)。違うよね、みなさん偉いです。

 

特にDTP部の2名(オータキくん&こゆきさん)が始めてくれたのは心強い。

大所帯のDTP部にも関わらず、いつのまにがブロガーが3人だけになっていましたから。

たった3人

 

 

社員ブログの一覧を覗いてもらうと分かるように、大変個性的な社員が揃っている弊社。

特に営業部などを中心にパリピ的で「楽しいことが大好き!」な皆さんを多くお見受けします。

 

まさに弊社の経営理念「一緒にワクワクしよう!」を体現する皆さんです。

近年はその理念に合致するような社員を採用してきたわけですから、そりゃそんな雰囲気になりますよね。素敵です。若さも相まって素敵すぎて眩しい!

 

 

 

 

今日の気になるツイート。

 

 

はいはいはいはい…。

めちゃんこ分かる。

 

 

 

 

そして弊社の中心部の方々はフラッシュモブとか好き好んでやりそうですよね。

そしてDTP部員の多くは舌打ちしそうですよね。

 

 

 

それでいいんです。

 

「みんなでフラッシュモブやって盛り上げようぜ!」という社員がいていいし、

「いやいや、今時フラッシュモブなんてクソださいでしょ」という社員がいてもいいじゃない。

 

みんな違って、みんないい。

「右向け右」で全員が右を向くような会社からは、多様性のあるものなんて生まれません。

全員がパリピである必要はないですから。

 

 

 

新入社員ブロガーの皆さんにも、自分の思いや意見を遠慮せずにブログで発信していってほしいと思います。

 

 

 

大丈夫。

困った時はヒグチが一緒に舌打ちしますから。

 

 

※お客様や周囲の方の迷惑にならない範囲で舌打ちしましょう。

※ヒグチへの舌打ちは割と本気で凹むのでやめてください。

 

0PEOPLE