明日は最後の土曜出勤

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は繁忙期最後の土曜出勤。

 

…ですが、正直制作部(DTP)の方はだいぶ仕事が落ち着いて来ているので出勤しなくても良さげな気がしなくも…(苦笑)

方々からそんな声が聞こえて来ました。

 

後工程の印刷や製本の方は分かりませんが、今は納品ラッシュで営業や配送さんの方が忙しいご様子。

 

 

 

繁忙期の土曜出勤日は部署ごとに分けたり、調整できればいいのにと思ってしまいます。

 

前工程の制作部(DTP)は2月中旬〜3月中旬。

後工程の印刷・製本は3月一杯。

営業はその都度、予定を見て。

 

…とかね。

 

(総務や製版、製造管理はどうするんだって突っ込まれそうですが…。ローテーションで休んだりとかは?)

 

 

今年DTPは2月がかなり忙しかったので、2月に土曜出勤だったならかなり助かったはず。

残業削減にもなりそうですし。

 

 

 

まあ、そんな柔軟に会社スケジュールは決められませんよね。

それに年によって4月に入ってもまだ忙しいときもありましたし、そんな予想通りに都合よくは行きません。

 

 

 

 

 

 

…何が言いたいかというと、

 

ヒグチも明日休みたかったよー!

 

という泣き言です(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ個人的には、来月頭は新卒採用の会社説明会出席や息子の入学式のため会社不在の時間が結構あるので、働けるときにしっかり働いておきたいと思いまする。

 

0PEOPLE