犬より猫派

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

突然ですが、犬より猫でしょ?

犬より猫派

 

製造管理部きょーへいさんがいきなりケンカを売ってきました。

 

我が家のお猫様

 

 

理由は簡単。

面倒くさいことがないから。

 

 

 

毎日散歩に行く必要がない。

(冬の新潟とか世のお犬様はどうしているの?)

 

 

「遊んで!遊んで!」と常にじゃれてくることがない。

(たまに猫じゃらしを持って来るくらい)

 

 

臭くない。

(モフモフに顔を埋めても獣臭がしない。毛布の匂い)

 

 

しつけがいらない。

(うちのお猫様は我が家に来たときからペットトイレで勝手に用を足していました。人様の料理に手を伸ばすことも稀)

 

 

冬場は湯たんぽ代わりになる。

(夏場はちょっと暑いです)

 

 

かかる費用が若干安い。…らしい。

次に犬・猫の1カ月あたりの飼育費を住まい別に聞いたところ、一戸建ての場合は犬が1万6,647円、猫が1万78円、マンションは犬が2万1,446円、猫が1万1,536円という結果になった。いずれも犬の方が高い。

マイナビニュース「犬・猫を飼うのに月いくらかかる?」より引用

 

 

そして何より美しい。見ているだけで癒される。

見よ。この凛とした佇まい。神々しいまでの美しさ。

 

美しい。カワイイは大正義。

 

 

犬より猫派

にくやま氏もわかっているね。

 

0PEOPLE