子猫を預かってみる

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前からうちの実家で子猫を飼い始めました。

還暦過ぎた両親の二人しかいないので、寂しさを紛らわすためにもちょうどいい相手かもしれません。

 

 

その両親が来月、所用で3日ほど東京に行くらしく、その間子猫を預かってもらえないか頼まれました。

 

「お安い御用!」と言いたいところですが、我が家にも気難しい性格のお猫様がいます。

もし二匹の相性が悪ければ預かるなんてとても無理。

 

そこでまずは一晩だけお試しステイとして、我が家で過ごしてみることにしました。

 

 

お互いに3階の物置に身を潜め、距離を取って過ごしています。

 

初めて我が家に来た子猫はまだしも、うちのお猫様も緊張気味でなかなか姿を見せません。

アンタの方がずっと年上だし、体重も倍以上あるんやで(苦笑)

 

 

どうなることでしょう。

 

0PEOPLE