ポジティブな要素のない月曜の朝

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

 

飲んで寝てグータラ過ごした正月休みが終わり、今日が仕事始め。。。

これから待ち受けるは、極寒の季節と繁忙期。。。

 

まったくポジティブな要素のない月曜の朝なんですが、

さらに嫁から追い打ちをかける一言が…

 

「昨日から右胸が痛いねん。しこりがある。乳がんかもしれへん」

 

「……え?」

「今日の仕事帰りに検査行ってくるわ」

 

しばし呆然の後、最悪の事態が頭を駆け巡る。

 

朝っぱらから粘土遊びに励む幼子を見ながら、この子らどうやって育てて行こう…。

喪主の挨拶とか何言えばいいんだろう…。

保険ってどうなっていたっけ…。

再婚は子供二人いるんじゃ無理かな…。

新しいお母さんとか子供は拒否反応示すだろうな…。

 

 

 

そんな感じで一日ふわふわした感じで過ごした。

 

 

そして終業後、祈るような気持ちで嫁に確認。

 

Screenshot_2016-01-04-18-31-00

 

 

はーい、解散解散ー!

0PEOPLE