入学式…そして見送る側へ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みをいただき、息子の小学校の入学式に出席。

 

 

市内でも屈指のマンモス学校なので、毎回来る度にその規模に驚きます。

田舎者ヒグチの通っていた小学校に比べたら、体育館の広さは4倍はあるんじゃないかな。

児童数もざっと10倍。

 

 

それに「6年生デカっ!」と高学年の児童の大きさに慄いてしまうのもいつものこと。

ヒグチに似て小柄なうちのお子たちに見慣れているせいでしょうかね。

もしくは新潟県民高身長の証左か。

 

 

 

幼稚園のときは9時前後くらいに嫁氏さんと一緒に家を出ていた息子も、明日からはお姉ちゃんと一緒にヒグチよりも早く家を出ることになります。

ヒグチは初めて「見送られる側」から「見送る側」になってしまいます。

 

嬉しような寂しいような複雑な心境になりそうですが、それもまた子供の成長の一つですよね。

 

 

 

そして、毎朝数十分とはいえ嫁氏さんと二人きりになるわけで、それもまた微妙な空気になりそう。

 

 

 

これを機に、行って来ますのチューでもしま……

 

 

 

 

 

 

 

あり得ぬ。

 

 

 

 

0PEOPLE