大人の階段

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

安心してください、今日も筋肉痛は出ていませんよ(ニコッ)。

 

 

本日は午後半休をいただいて息子氏の小学校の音楽発表会的なものに行って来ました。

 

実は9月にも娘氏のやつに行っているんですけれどね。

音楽は楽しむものだよね

 

 

マンモス校となると、音楽発表会も2学年ごとに日にちを分けて開催されるためです。

一斉開催だと姉弟で通っている親としては助かるのですが、それだと全保護者が体育館に入りきらないのでしょうね。

ヒグチが通っていた小学校(田舎)の全校生徒が、この学校だと1学年分にも満たないという規模の差ですから…。

 

 

 

 

んで、下校時。

お子たちが学校から出て来るのを待って、たまには一緒に帰ろうかと思っていたら

 

「友達と一緒に帰ってもいい…?」

 

 

 

…う、うん!そうだよね!

いつもは学童で、友達と一緒に帰る機会なんてなかなかないからね!

 

パパ一人で先に帰ってるから大丈夫!

 

大丈夫…。

 

大丈夫…。

 

 

 

 

 

 

 

これが大人になるっちゅうことやね…。

 

0PEOPLE