思い出の場所が消えても

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

昨日から4月ですね、4月。

新年度。

 

そして弊社は繁忙期の土曜日出勤が終わり、久々の土日連休でした。

さらに昨日はエイプリルフールでもあったので、世間は変な浮かれムード。

新潟は天気も良かったですしね。

 

 

弊社社員ブログを眺めていると、久々の連休で羽を伸ばしたり、新年度への意気込みが感じらたりと、総じてポジティブ。

 

そういうときには、ヒグチの天の邪鬼精神がムクムクとわき出し、思い切りネガティブだったり下衆なブログを書きたくなりますが、そこはグッと我慢。ヒグチも大人ですから。

 

 

 

 

今日は子供たちを連れて地元の遊園地に行って来ました。

小中学生くらいの卒業旅行的なグループがいくつもいましたが、男女混合グループもあったりで、青春ぽくてほのぼのしちゃいますね。

みんな別々の学校に進学したりで、最後の思い出作りかな。

 

 

ヒグチのときは、野郎ばかりで高速バスに乗り新潟市まで出かけ、当時はまだ賑わっていたプラーカのゲーセンで遊んだり、万代でボーリングをしたりという思い出があります。

が…今ではどちらも潰れちゃっています。

淋しいものです。

 

 

 

でも…場所は消えても、その風景はみんなの心に残り続けるから…

思い出は大事にするんだよ、若人たち。

 

 

この遊園地も10年後くらいにはなくなっている可能性はあり得なくはないからね。

(何年も前から「つぶれる」と言われているのに生き残り続けているので、「つぶれる詐欺」かもしれませんが)

 

 

0PEOPLE