現金で払うとき

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

最近、例のマイナポイントを消費するため電子マネーを使い始めました。

政府さんの思惑通りに

 

 

小銭を気にする必要がないので確かに楽ですね。

財布を忘れて(置いて)出かけてもスマホさえあれば事足りるのは便利。

 

そう言えば、弊社内にある自販機も最近電子マネー対応になりました。

同じく社内の置きお菓子サービスは以前からオンライン決済です。

 

そういう時代でしょうかね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

小銭をたくさん持ちたくないので、自分も現金の際はこういう払い方をよくします。

その対応にもお国柄が出ますね(苦笑)。

 

しかし、これでは学校の算数の例題が出題できないのでは…

 

0PEOPLE