卒業式といえば

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

3月、卒業式シーズンですね。

弊社さん近くの中学校も今日が卒業式だったようです。

 

自分のときの卒業式なんてうん十年前過ぎてうろ覚えです。

小学校ならまだしも、中学高校くらいだとまだ受験日程が終わっておらず、進路が確定していない人も多くて、ちょっとそわそわしたような空気だった記憶が。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

雪国では卒業式と言えば「桜」じゃなくて「雪」ですよね。

昨日の新潟も雪景色でしたし。

 

なんなら入学式時期の4月にチラホラ舞う可能性も無きにしも非ず。

自分の中学入学式の翌日、初登校の帰り道は雹が降っていましたもの。。。

 

 

 

0PEOPLE