「逃げ恥」終わっちゃったね

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

終わっちゃいましたね…。

ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」

 

 

 

 

こんなにドラマにハマったのは何年ぶりでしょう。

1話から最終話までちゃんと見たこと自体が久々ですよ。

 

 

最初はただただガッキーの可愛さに魅かれただけ…

それが途中からヒグチと同い年で、35年間プロの独身・童貞を貫くヒラマサさん(星野源)に感情移入するようになっていきました。

 

そして、2人の関係に毎週悶絶していくことになったのですが…

 

 

この悶絶、どこか身に覚えがあるなと感じ、思い返してみると…

 

 

ドラマ・映画「モテキ」ですわ!

https://twitter.com/sna_apple/status/809719157381943296

 

これまで全くモテなかった主人公の前にある日突然美女が現れ、その彼女に振り回されていくみたいな、ある意味恋愛漫画の王道とも言えるストーリー…

 

この歳にして、そんな王道にまんまとハメられるとは!

 

 

だけど、そんな恋模様だけでなく、結婚の在り方だったり高齢童貞や女性差別、LGBTとか最近の社会問題に加えて、他番組のパロディも随所に含んでいて全く飽きさせないストーリー展開。

 

ただムズキュンするだけでのドラマではなかったのですよ。

 

それに加えてTL上の視聴率が異様に高く、このご時世には珍しい「みんなで見て、盛り上がる」ということが出来たのもヒットの要因でしょうね。

 

こんなのハマるなって方が無理な話ですよ。

 

 

 

そして、最後に付け加えるなら…

 

 

やっぱりガッキーカワイ過ぎなのが一番。

0PEOPLE