上に立つなら

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

例のアメフト危険タックル問題で、日大の対応がひどすぎてちょっと笑えない。

 

 

 

学生本人があそこまで語っているのに、大学側のコメントが言い訳ばかりで学生をかばう気なし。

ことごとく危機管理の悪手を打ちまくっているのが逆にすごくないですか?

これが教育機関?

 

日大さんには「危機管理学部」という学部まであるらしいのに…。

 

 

 

しかし、上の指示で動いているのに、何かあったときに上の人間も組織も庇ってくれない、「悪いのはお前だ」なんて対応をされる組織に自分の子供を入れたくはないし、自分も入りたくはないですよね。

 

当然ですが、上に立つ人間は「何かあったら俺が責任取ってやるから、思いっきりやってこい!」という男前なセリフが吐ける度量が必要でしょう。

 

 

 

そんな器のないヒグチさんは上に立つ資格などナッシングなのですが、明後日からついに幹部社員研修とやらが始まるようなのでどうなることやら。

ヒグチさんは変われるのでしょうか!?

乞うご期待!

 

 

 

 

0PEOPLE