2016.10.29 vsG大阪

【Albirex Match Review】

2016.10.29 J1 2nd第16節@吹田サッカースタジアム

G大阪 3-1 新潟

https://www.youtube.com/watch?v=t0b2d3DmjRA

 

今季がギュッと凝縮されたような試合でしたが、選手・スタッフたちはやれることはやりましたし、最後まで戦っていました。

 

今季序盤に何度も見たような、DFの軽率なミスから先制点を許すも、前半のうちにセットプレーから追いつきます。

チームには前任者が率いていたときのような停滞感はありません。取り戻した前への意識。

 

さあ、ここから…という後半頭に疑惑の判定でエース・ラファエルに2枚目の警告。

この退場劇で全てのプランが壊れました。

 

終盤には大黒柱のレオまで一発レッドで退場。

 

ただ冷静に見ると、ラファについては両足を投げ出しているのでファールをもらいにいった(シミュレーション)と見えなくもないし、レオに至ってはあの時間帯での執拗な抗議は何の得にもなりません。

 

 

これら一連の判定に関しては新潟サポより他サポの方が怒っている印象…

 

【Jリーグ】「ライセンス返却して」岡部拓人のジャッジが酷すぎると大炎上中 過去にも事例あり

http://matomame.jp/user/jhon_334/1fa4f61ecd9318107d99

 

◆大誤審?◆新潟FWラファエル・シルバの退場判定が酷すぎると話題に!

http://worldfn.net/archives/49883602.html

 

 

 

新潟サポが切り替えられたのは、残留を争う他チームが全て負けたこともあるでしょう。

最終節、勝ちさえすれば残留の可能性は限りなく高くなりました。

 

ラファ、レオ、舞行龍(累積警告)、野津田(契約の都合上)が出場できないという厳しい状況ですが、こういう逆境にこそ燃えるのが新潟サポというもの。

 

 

勝てばいいのです、勝てば。

 

泣いても笑っても、今季ラスト90分。

勝ちましょう!

0PEOPLE