イケメンとデートしたら

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先日、珍しく社内一のイケメンからこんな声をかけられました。

12308236_859712277461105_7981987125626066882_n

弊社マルチメディア部のイケメンさん

 

「今度飲みにでも行く?」

 

 

 

どうしたんでしょう。

飲み仲間の営業バブさんが東京に異動になって淋しくなったのでしょうか。

きっと、そうです。

 

 

 

そういえば、彼とご飯に行くことはあっても、飲んだことってほとんどありません。

 

「いいよ」と言った後で

 

待てよ…カワイイ女のコならともかく、イケメンと飲んで楽しいのか?何かメリットがあるのか?と、ふと考えてしまいました。

 

 

いや、ヒグチだって地元や大学の男友達なんかともよく飲みますよ。

でもイケメンと飲むなんてことは滅多にありません。

 

 

 

そこでヒグチなりにイケメンと飲むメリットを考えてみました。

 

 

1. イケメンはおごってくれそう

 

イケメンとは顔のみならず、行動からしてスマートなもの。

「ここ、俺払っておくから」なんて直接的な言い方はせず、ヒグチがトイレで席を外している間に会計を済ませておいてくれることでしょう。

 

やだ、そんなんされたら惚れちゃいそう。

 

※イメージ画像

 

 

2. イケメンには女の子が寄って来そう

 

イケメンとはオーラからして違うもの。

隣の席で飲んでいた見知らぬ女子2人組が「一緒に飲みませんか?」なんて言い寄ってくることでしょう。

 

えー。なにそれ、2対2で合コンみたいじゃーん!

ヒグチは気付かれぬよう、薬指からそっと指輪を外すのです。(普段から付けていません)

 

※イメージ画像

 

 

 

 

3. イケメンは優しそう…そして

 

イケメンとはジェントルメンと同義語。

2、3杯ですぐ真っ赤になるヒグチとは対照的に、お酒の飲み方もスマート。

自分のペースを崩しません。

 

酔いつぶれるヒグチを介抱しながら、

「大丈夫?俺の部屋で少し休んでく?引っ越したばかりで何もないけどさ(笑)」

そんな台詞を言われた日には、あなた…。

 

部屋に着いた途端

「今日は…帰りたくない…」

なんて思わず言っちゃいそうだよ!

その流れなら絶対、言っちゃうよ!

 

 

※イメージ画像

 

そしたら…もう…

 

「待って!ヒグチには…嫁が…ん…ん…!!!」

あああああああああああああ!

 

 

※あくまでイメージです

https://twitter.com/_basuta/status/787599207926337536

 

 

 

 

くっそ!イケメンめ!

ヒグチを虜にしてどうする気だ!くっそ!

そんな簡単にお持ち帰りされるほど安い男じゃないからねっ!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな妄想をしていたら、イケメンと飲むのもまんざらではないなと思い始めた金曜の夜でした。

 

 

 

0PEOPLE