素晴らしき社内連携

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

ハブられていたことを懸命に愚痴ると、周囲の方々に気を遣ってもらえるようです。

 

 

DTP部の同僚おっささんからこんな気遣いが

素晴らしき社内連携

 

うちの頼れるヒグッチー先輩がハブられてるじゃないすか…
この人ぃなぃと、ぅちの課は仕事回んなぃんだょ…
来るもの拒まずで仕事してくれる大事な先輩なんだから…

ヒグッチーだいじに

残り3カ月はこれを標語にしていきましょうね!
来月の15日は土曜日だから週明けですかね?
ドレスコードの日は、この人をいの一番に写真に収めてやってください。
いいですか女子力アップ部の方、いの一番にですよ!?
祭り上げてください!!!

おっささんブログより

 

まったく泣かせてくれるじゃないですか…。

 

あ。でもドレスコードで祭り上げられるのはやっぱり遠慮しときます

ヒグッチーさんは他人を茶化して遊んだり、自分を卑下して晒すのは大好きですが、自分だけにスポットライトが浴びるような状況は不得手な、最低の人間なので。

お気持ちだけサンキューです!

 

 

 

そして、もう一つ。

マルチメディア部ハカセ部長のまとめ記事でハブられたことを愚痴ったところ…

 

ちゃんとフォロー&修正されていました!

 

素晴らしき社内連携

お詫び:2016-09-17

先ほど親友からのタレこみにより、男性の部にリンクもれが発覚しました。現在は、追記完了しています。漏れてしまった方には大変お気の毒な気持ちにさせてしまい、まことに申し訳ありませんでした。(笑)

ハカセさんブログより

 

 

いやああああ、ハカセ部長にまで気を遣わせてしまい、申し訳ないです!

 

そして誰でしょう、タレこんだ親友と言うのは。

サンキューです、密告者の方!

 

 

このように…

ブログで愚痴ると誰かがリカバリー、フォロー、告げ口してくれるという、画期的な社内連携システムが構築されているようです。

 

 

素晴らしいですね、社員ブログって。

0PEOPLE