大喜利をしろと…?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日の弊社社員ブログの一コマ。

 

 

自分の仕事が分からない社員がいたり、会社の動向が分からない社員がいたり…

 

弊社は大丈夫でしょうか?

(そして隣はかぶりものしてるゲーマーちゃん。かわゆす。)

 

 

 

キョウヘイさんが嘆いている

「会社が新しい事業の話を社員に告知してくれない件」

「会社がこれまでの事業の結果を社員に説明してくれない件」も…

 

全て諦めるのです!!!

会社に期待なんかしちゃダメなのです!!!

 

 

ヒグチの愚痴の頻度が落ちて来たのもそういうことです。

期待するから裏切られたときのショックがでかくなる。

あるがままを受け入れる。

無の境地になるのです。

 

そして自らの力で未来を切り開くのです!

 

 

 

 

 

告知なしと言えば、この社員ブログの仕様・デザインが変わりましたね。

 

総務部のまっさんさんが…

みなさん誰も指摘してませんが…

(っていうか、けっこう好意的なんですよね。キョウヘイさんわだ代表さん)

 

ヒグッチーさんすら声をあげていないのに、

オジサンが声をあげるのもなんですが…

 

先週末(たぶん)から、このブログの仕様が変わりました。

 

「あのー、オジサン何も聞いてなかったんですが…」

事前に連絡あったんでしょうか?

オジサンだけ知らされてなかった?

 

ちょっ…!

人を「なんでもかんでもケチをつけるヤツ」みたいに言うのはヤメてください!

 

クルクル回ってかっちょこいいじゃないですか!

大丈夫です。誰も何も聞いていません。

 

 

 

 

そんなデザイン以外に変わったのが、弊社の「オススメ商品」をブログの最後に表示できるようになったこと。

ブログ執筆画面ではこんな風に商品を選択できるように (これ公開していいやつですよね?ダメなら言ってね、中の人)

 

この「オススメ商品」に関しても上記まっさんさんの言うように、何の説明もなく突如表示されており…しかも表示する場合はコメント必須という縛りまである…

 

 

もしやこれは…

中の人が…

 

「これを使って自由に遊んでもええんやで」

「大喜利でもしてろ」

 

という我々へのプレゼントなのかと勝手に解釈しました。

 

 

ではお言葉に甘えて

 

 

 

 

 

自分のボキャブラリーのなさに泣けます。

 

「面白いこと言っていいよ」って言われると途端に何も出てこなくなる。

こういうのは不意にやるからいいんであって、素人が面白半分で手を出しちゃいけないやつです。

恥をかかせやがって…どういうつもりでしょう、社員ブログの中の人たちは?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?面白いことやれなんて言ってねえ!?

 

 

私のオススメ商品イベント告知パンフレット・チラシ
愚痴はブログやSNSではなく、チラシの裏に書きなさいって怒られました

長時間見続けると点滅によって目が疲れ、乗り物酔いに似た症状が出てくる場合がありますのでご注意ください。

0PEOPLE