新しい期とな?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

「さあ、今日もブログを書こう!」と、何気なく他の方の社員ブログを眺めていたら…

特に営業の方々を中心に、しきりに新しい期(弊社は8月締め9月始まり)であることをアピールしている…

 

株式会社ウィザップ 第58期終了まであと2日

新しい期とな?

新しい期とな?

本日は決算最終日! ありがとうございました。

おわりとはじまり。

新しい期とな?

晩御飯は麺がいい

新しい期とな?

新しい期とな?

新しい期になりました

新しい期がスタートしましたよ。

新しい期とな?

始まりました、9月!59期!

はじまった9月

9月

http://sksp.jp/blog/bab/?p=1514

 

 

 

な…なんなんだ…

 

この関連ブログの多さは…

 

そして新年を迎えたかのような、未来への決意の数々…

 

新しい期が始まるって、そんなにすごいことなのですか…(目が点)!?

 

 

 

 

大変申し訳ないのですが、我らがDTP部には「新しい期」が始まるとかって意識は毛頭なかったよ…。

 

 

何故なら日々、目の前の仕事に全力投球しているからですよ!

 

 

「締め月だから気合い入れよう」「新しい期だから心機一転!」

そ〜んな気持ちは一切ないのです。

 

 

常に全力。

常に同じペース。

(ある人はそれを「終わりなきデスマーチ」という)

 

 

それもこれも、DTP部員には数字の話をほとんどされないからでしょうね。

 

営業のように「DTP部ヒグッチーさんの今月の売り上げ:○○○円」みたいなものを示されたら、違うのかもしれません。

ただ、それはそれで弊害を指摘する声もあるようですから難しいところですね。

 

 

 

 

というわけで、弊社の新しい期がスタートしましたが、ヒグチは明日は代休です(笑)!

弊社社員の方々は頑張って働くように!

じゃっ!

0PEOPLE