年々開く新入社員との歳の差

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら入社すぐに行われていた新入社員さんたちの部門研修。

今年はコロナがあったため、ようやくこの時期に行われています。

 

制作部では先々週に営業のはるさんが、今週は同じく営業のちーちゃんが来ておりました。

 

 

 

年々開く新入社員との歳の差。

数年前(?)には一回り離れていることに驚いたかと思っていたら、いつの間にか倍以上離れているケースまで出て来て、ここまでくると凹むどころではないです。

 

自分の気持ちは20代の頃からほとんど変わらないけれど、向こうからしたら確実にオジさんですもんね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


不意に、自分が中年であり、保護者(親)であり、課長であり…って現実を思い出すと怖くなるときがあります。

 

いつの間に…そんな歳に…そんな状況に!?

こんな責任しかないポジションはなんぞ!?

 

気持ちは学生の延長線上みたいな感覚なのに。

 

 

 

自分が子供の頃の大人って、もっと大人だと思っていたんですけれどね。

こんなんで大人してていいのでしょうか?

 

 

 

置き忘れたままのティーンエイジドリームですよ。

0PEOPLE