休みの日に思うこと

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

今日はお盆出勤の代休(その1)をいただきまして、娘の幼稚園のプール授業参観に行ってきました。

DSC_000001

 

この幼稚園は屋根つきのプールがあって、水泳指導に大変熱心です。

毎回ではありませんが外部から水泳指導の先生をお招きする日もあります。

(今日がその日でした)

 

ヒグチは水泳はそんなに好きではなかったので、幼少からこんな風にきっちり教わる機会がある娘がうらやましいです。

 

 

 

そんなこんなで午前中はプール参観、夕方には子どもたちを迎えに行ったので、代休とは言いながらヒグチの自由な時間なんて実質半日もありません

 

そんなこと言い出したら、子どもを抱えた世のお母様方に「365日24時間、私たちに自由な時間なんてほとんどないわよ!」って怒られそうなんですがね…。

 

好きなときに友達とご飯食べに行ったり、映画観たり、カラオケしたり、旅に出たり、朝まで騒いだり、はたまた好きなだけ寝たり、ボーッとしたり…。

 

そんな何でもない時間が、実はとても貴重なものだったんだと今更ながら感じるわけです。

 

 

 

 

来週末前後も「お盆出勤代休その2」をとっているので、少しは羽を伸ばせる時間を見つけられればと思います。

 

 

0PEOPLE