東京の飲食店選び

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先週末は結婚式に出席のために東京へ。

 

数年ぶりの東京にお子たちが感嘆の声を上げていました。

 

ディズニーでは「閑散期なのにこの行列…」

東京ドームの前では「人がゴミのようだ…」

 

そうだよね。

この人の多さは新潟では滅多にお目にかかれないよね。

 

 

 

でも食の美味さは新潟ですよ。

式の前に軽く食べようと、鮮魚店でパックの海鮮丼や寿司を買いましたがイマイチ。

 

東京の飲食店はピンキリなので、外すと痛い目を見ます。

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 

 

肉バルや創作○◯は本当に要注意。

 

結婚前に嫁氏さんと行った渋谷のイタリアン。

下調べもせず、ふらりと入った店だったのですが、まったく味のしないピザを出されました。

おまけに「タバスコください」とお願いしたら店員さんにすごく嫌な顔をされたのが記憶に残っています。

 

そして東京の居酒屋でのお通しのチープさ。

(新潟のお通しの豪華さが異常なのかもしれませんが)

 

枝豆の冷凍食品率の高さ。

(量も少ないし、豆も小さい)

 

 

本当に東京での店選びは値段・味・量すべてにおいてアタリハズレが多すぎて怖いのです。

 

 

 

 

0PEOPLE