ベスト8進出

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

アジアカップの決勝トーナメント初戦。

日本は3-1でバーレーンを下してベスト8進出。

 


 

とりあえず順当な勝利。

欲を言えばもう1、2点は追加できましたね。

(決定機を逃しまくった浅野は決勝あたりでミラクルゴラッソを決めてヒーローになっちゃうんでしょ?)

 

待望の三苫を試運転できたのも次戦に向けて好材料です。

 

ただ、心配なのはザイオン。

GLでの不安定なプレーぶりに批判がありましたが、この試合でも…。

失点のOGシーンは致し方ないとしても、その直前のハイボールをパンチで逃げちゃったのがそもそもの発端。

あそこでキャッチしていたら、取られていないCKでした。

我慢して起用し続けるのも育成なら、ダメなときはダメと休ませるのも育成じゃないですか。

 

 

次戦は中2日でFIFAランクアジア2位のイランとの大一番。

日本と同日に延長PKまで戦い疲労困憊、さらにエースが出場停止とのことですが、楽な戦いにはならんでしょう。

 

頑張れニッポン。

 

0PEOPLE