昭和がいいか?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

数週間前の映画の興行収入ランキング。

「ゴジラ」と「鬼太郎」がトップ2になったことに対し、「令和の時代に…」と驚くツイートがありました。

確かにこの2作品なら平成どころか昭和でもおかしくないです。

 

 

鬼太郎映画の劇中の描写にタバコのシーンが多く、これも昭和感を色濃く演出していて評価されております。

今の時代だとタバコを吸う人の肩身はめちゃくちゃ狭いですが、当時は電車にもバスにも吸い殻入れが常備されている時代。

 

昭和、平成、令和と時代は変わりましたよね。

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

かと言って、昭和が良かったかと聞かれると全然そんなことはないですよね。

 

今の子にファミコンのゲームをやらせても満足しないでしょう。

スマホがない時代の娯楽はもっぱらテレビか。

それなのにビデオの録画失敗は日常茶飯事で、ティーバーや配信なんてないから失敗したらほぼアウトでした。

 

今が一番良いよ〜!

 

 

0PEOPLE