あと1日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

明後日、3月4日(土)はアルビさんのホーム開幕戦ですが、

その前夜にはアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(前編)が放送されます。

 


昨年のFinal Season Part2終了から1年。

待ちに待ちましたよ。

 

完結編は1クールとかではなく前編と後編と2回切りの放送のようです。

 

 

 

そのアニメの制作風景が先日、NHKの「100カメ」という番組で放送されていました。

 


畑違いとはいえ、同じクリエイターとしての仕事への姿勢や苦労には感銘を受けたり、共鳴したり。

 

でも、あのリテイク地獄は精神的にきそうです。

そんなに何度もやり直しさせられたら、自分なら自信を失って逃亡するか、逆ギレして発狂するかしそう…。

マジリスペクトっす。

 

 

そんなクリエイターさんたちの尋常ならざる仕事ぶりに敬意を表しつつ、作品の方を楽しみたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE