ざくろ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先日、実家の親が来て柿やら何やら置いていきました。

その中の一つに「ざくろ」が。

 

うちの実家の近所にはざくろの木があって、よくおすそ分けでもらっていました。

 

でも、なかなかざくろをそのまま食べる機会なんてないですよね。

ざくろジュースならまだしも。

スーパーでもあまり見かけませんし。

 

ただ、ぶっちゃけざくろの実ってほとんど種なので食べるところなんてわずか。

お子たちも悪戦苦闘しながら食べていました。

 

 

とりあえず、ざくろを見ると実家を思い出して懐かしい気持ちになります。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


懐かしき我が地元、サントピアワールド。

メリーゴーラウンドは遊園地の顔でもありますからね。

よかった、よかった。

 

0PEOPLE