ブルーロック展新潟

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日から新潟で「ブルーロック展」が開催。

 

万代BPにある新潟市マンガ・アニメ情報館にて、原作の原画中心に展示コーナーやグッズ販売コーナーでブルーロックの世界を堪能できるこちらの展示会。

その初日のチケットをゲットして娘氏と行って来ました。

 

 

大阪でのコラボショップに行ったときもそうでしたが、客層は9割が若いお姉さんたち。

男性は子供の付き添いのパパさんか、彼氏だけといった感じでした(若干肩身が狭い)。

 

 

ただ、そんな女性向けイケメンだらけのサッカー漫画と侮ったらいけません。

 

自分は原作未読でアニメから入った勢。

初めてその原画を見ましたが、サッカーの描写がめちゃくちゃエグく上手い。

最近のスポーツ漫画の中でも段違いの迫力ですよ。

キレイなイケメンではなく、エゴイスティックにイかれた、ぶっ壊れた感が素晴らしかったです。

 

 

 

 

娘氏も大量にグッズ購入してご満悦でした。

 

0PEOPLE