浜焼き

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今回の大型連休は遠出せずに県内の近場を回るくらいでした。

そんな中、数年ぶりに訪れたのは寺泊。

 

県外出身の嫁氏さんは行った覚えがないと言ってましたが、自分は数年前に訪れた記憶があるのですが…

(もしかして藪蛇だったか?)

 

 

そんなことはさておき、浜焼き三昧を美味しくいただきました。

 

この日は連休中で一番暑い日でしたが、そんな日に外で食べる浜焼きは最高ですね。

デザートのかき氷も美味しかったです。

 

 

ところで、こういうところの浜焼きのイカってどうして本体ばかりなのでしょう。

自分は本体よりもゲソ派。

でもゲソってお祭りの屋台くらいでしか見かけないんですよね…。

 

 

 

0PEOPLE