うん十年ぶりの佐渡 その4

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

うん十年ぶりの佐渡旅行〜その4〜。

 

うん十年ぶりの佐渡

うん十年ぶりの佐渡 その2

うん十年ぶりの佐渡 その3

 

佐渡旅行2日目。

ジブリの世界っぽいと話題の北沢浮遊選鉱場を眺めながらランチをいただいたあと、向かったのは佐渡の代名詞とも言える場所、佐渡金山。

 

ゼルダの伝説の双子山…

人形たちのセリフはうん十年前のままでしたね

 

うん十年前の修学旅行でも行きましたが、ここは子供にも見せておくべき場所でしょう。

佐渡金山の歴史や採掘方法などを知ることができます。

 

もちろん金の延べ棒チャレンジも!

あえなく撃沈!

 

あと外は40度近い酷暑でしたが、坑道内は10度前後と冬のような涼しさ。

真夏の避暑スポットとしても気持ち良かったです。

 

帰りは大佐渡スカイラインで佐渡の景色を一望したあとに両津港へ。

 

 

 

 

うん十年ぶりの佐渡の感想としては、多くの外国人観光客にアクティビティやおしゃれカフェなども目白押しで、予想以上に観光地になっていて驚きでした。

夏に行ったせいもありますが、南国のリゾート感増し増し。

 

いい島ですよ、佐渡。

新潟からすぐですし、また行きたいです。

 

 

世界文化遺産への登録も叶うことを期待しています。

 

 

 

 

0PEOPLE