【アルビREVIEW】2023.8.18 vs福岡

アルビさんとしては今季2度目の金J(金曜開催の試合)!

ですが、お盆休み期間のため、そこまで平日感がしません。

 

ともかく、長期休みを気持ち良く終えられるような勝利を!

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.8.18 J1第24節@ベスト電器スタジアム

福岡 0-1 新潟

 


 

 

カップ戦含めると公式戦7連勝中だった福岡をアウェーの地でストップ。

シーズンダブルを達成する1-0完封勝利です!

 

 

やはりサッカーにおいて先制点が大事というのがよく分かる、最近の数試合。

先制逃げ切りを図りたい名古屋相手には早めに取られて術中にはまりましたが、同じく逃げ切りタイプの福岡から今日は先制できたことで試合を有利に展開できることに。

 

その一翼を担ったのがトップ下で初スタメンとなった長倉。

落ちて来てシンプルにはたくところと、仕掛けるところの判断が的確。

自ら持ってぬるぬるドリブルで打開もできれば、裏への抜け出しからスピードで千切ってシュートまで持ち込める。

さらにスタミナも豊富で守備意識も高く、最後まで相手にプレッシャーをかけ続け…

って何でも出来すぎて怖いです!

よくこんな選手が下部リーグに埋もれていましたよ。

 

ただ、今日のMOMは舞行龍にあげたいです。

巧や島田も良かったですが、久々のスタメンで集中力高く、福岡の攻撃をシャットアウトし続けた守備は評価されるべき。

 

 

さあ、浮上の夏にしましょう。

 

0PEOPLE