うん十年ぶりの佐渡

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

このお盆休みを利用して家族で佐渡に行ってきました。

ヒグチ自身は小学校の修学旅行以来のうん十年ぶりの佐渡です。

 

30年も前なので(言っちゃったね)当時の記憶なんておぼろげ。

たしか、どこかの高原と佐渡金山に行ったこと、何かしら作ったこと(陶芸?)、そして行きはカーフェリー、帰りはジェットフォイルだったくらいしか覚えていません。

 

そんななので、二度目の佐渡とはいえかなり新鮮な心持ち。

 

 

午前中にジェットフォイルで両津に着くと、まずは昼飯。

佐渡島の南西にある「長浜荘」で自慢の海鮮丼をいただきます。

 

美味いのはもちろんですが、まずボリュームがすごい!

行かれる方は空腹にしてから行った方がいいです。

東京なら4〜5,000円はしそうな量なのに、それが2,000円台で食べられるコスパの良さも魅力。

ここはすごいです。

 

 

昼食後は佐渡最南端へ赴き、シーカヤック体験。

 

酷暑の中でしたが、海風が気持ち良い。

全然暑さは気になりませんでした。

 

 

ただ運動不足の身には、腕がきつい!

2、3日後には確実に筋肉痛がきますね…。

 

 

続きはまた明日。

0PEOPLE