うん十年ぶりの佐渡 その2

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

うん十年ぶりの佐渡旅行〜その2〜。

うん十年ぶりの佐渡

 

 

佐渡の最南端・小木でシーカヤックを楽しんだ後、尖閣湾などの西の海岸沿いを夕日を眺めながらドライブ。

そのまま一気に佐渡最北端へ向かいました。

 

宿泊先はSADO二ツ亀ビューホテル。

夕食も佐渡の海の幸尽くし

 

わざわざ最北端まで来たお目当は『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で二つ星として認定されている「二ツ亀」を見るためです。

 

翌朝、娘氏たちに叩き起こされ、その「二ツ亀」へ。

ホテルから歩いて行ける距離にあります。

 

二匹の亀がうずくまっているようなところから、この名前が付いたとか。

朝焼けに映えました。

 

満潮時には離島になるのですが、干潮時には島へ続く砂の道が現れます。

ちょうど干潮だったので島まで行けましたが、取り残されたらどうなるのでしょう!?

 

 

 

早朝とはいえ酷暑の最中と階段の上り下りもあるので、行って帰ったら汗だく。

おかげでホテルの朝風呂がめちゃくちゃ気持ち良かったです。

 

続く。

 

0PEOPLE