今の子たちの英語

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

中学生になった娘氏、先日初めての中間テストがありました。

 

 

その英語の試験問題を見て驚き。

中1の初っぱなのテストで、いきなり結構な数の英単語や英作文などが出題されていました。

 

 

我らが中1の頃って「How are you」レベルの簡単な挨拶とか、「I like baseball」くらいの簡単な自己紹介文くらいだったような…。

そもそもアルファベットの大文字・小文字を覚えるところからスタートしていた気がします。

 

 

でも、そうか。

今は小学校から英語の授業があるんですもんね。

そのへんの基礎は小学校時代に終わらせているということなのでしょう。

 

英語に関してはあっという間に抜かされそうです。

iPadも使いこなしていますし、すごいな今の子どもたち…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


でも、いつまでも子どもらしく、可愛くあってくれ…

 

 

 

 

0PEOPLE